秋元真夏の卒業大学はどこ?フェリス女学院で目撃?高校時代偏差値は?

Pocket

今回は乃木坂46の秋元真夏さんの大学について紹介したいと思います。秋元真夏さんは乃木坂46内ではぶりっ子キャラで服装も肩出しスタイル、ロケなどでもやたらコケるといったキャラ(?)です。ただ、『乃木坂工事中』では学力テストで上位に食い込んだり、知恵をしぼる企画では、頭の良さを見せています。

乃木坂46秋元真夏のプロフィール

名前:秋元真夏
生年月日:1993年8月20日
出身地:埼玉県
身長:153cm
血液型:B型

秋元真夏さんは生まれた場所が東京新宿なだけで、幼少期からずっと過ごしていたところは埼玉なので、出身は埼玉だと公式ブログでも言われていました。

中学・高校時代で調理部に所属し家庭料理技能検定も持っているため、料理は得意です。

「あなたのハートにズッキュン」と言われるフレーズを必殺技にしています。

乃木坂46メンバーの川後陽菜さん(2018年12月に卒業)からは釣り師や天然風釣り師と言われ、ニックネームは「生まれながらの釣りったん」となっていました。

スポンサードリンク

尊敬する人物が須田亜香里さんでいわゆる「釣り師」と呼ばれる大御所ですので、流石と言ったところです。

秋元真夏の卒業した大学はどこ?フェリス女学院大学との噂?

秋元真夏さんはフェリス女学院大学 文学部 英文学科と言われています。

偏差値45です。

フェリス女学院大学の著名な卒業生には桐谷美玲さんがいます。

英語英米文学科では、世界に通用する英語力の習得と、英米文学や英語学、そして英語圏の社会・文化について学びます。英語インテンシブ・コースでは、英語で自分の考えを明確に表現できる実力を身につけることもできます。

また、1学期間にわたってニュージーランドの大学に派遣される制度「セメスター・アブロード」を設け、広く国際感覚を養う環境も整っています。

一方、アメリカ、イギリスをはじめ、英語圏諸国の文化や伝統、価値観、人々の生活などを多角的に学ぶ科目も豊富です。英語という言語を学ぶだけでなく、さまざまな角度から現代の国際社会の現状を見据えることで、広い視野と国際感覚を身につけます。

英文学科なので留学制度もあるようですね。セメスターということは、言い換えれば短期留学でしょうか。

ただ、テレビなどで観ていると英文学科のイメージは何もないですよね。

秋元真夏さんの卒業した高校は英語にも力を入れていたそうなのでその影響もあって、英文学科に進学をしたのかもしれません。

秋元真夏は大学を卒業せず留年中?

乃木坂46オーディション合格後暫定で選抜メンバーに選ばれるも、通っていた高校が芸能活動禁止だったため、転校したかったが母親に反対されました。

学業優先のために乃木坂46の休業をしていました。4thシングル『制服のマネキン』で復帰し、そこからは現在にわたるまで活躍をされてます。大学での目撃情報もなく、おそらく大学へはまだ在学をしているというのが大方の見方です。

『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に以前出演した時には22歳の時点でフェリス女学院大学に在学中であることが判明しました。

現在ではには乃木坂46二期生の山崎怜奈さんが出演し活躍していますね。

もともとは親に反対され、家族会議の末、秋元真夏さんの熱意が認められて、乃木坂46入りが叶ったのですが、その条件は

父親は「大学に合格して、きちんと通学するなら」という条件のもと合意した。

なので、大学にはきちんと入学されたようですね。

その後は他の1期生メンバーからは遅れますが、4thシングル『制服のマネキン』から活動スタートさせます。

乃木坂46の冠番組『乃木坂ってどこ?』の収録を見学にきていたところ、突然の選抜メンバーに選ばれます。

しかし、この秋元真夏さんの復帰によって、乃木坂46内に不仲な関係ができてしまいます。

乃木坂46秋元真夏と西野七瀬は無視するほど不仲だったが現在は和解して仲良し

スポンサードリンク

1stシングル『ぐるぐるカーテン』と2ndシングル『おいでシャンプー』で選抜メンバーでの立ち位置が前から3列目だった西野七瀬さんが3rdシングルで2列目となったところに4thシングル『制服のマネキン』から秋元真夏さんが活動をスタートさせたことにより、西野七瀬さんの立ち位置が再び、3列目に下がったことにショックを受け、妬んだ気持ちがあり、一年以上にわたって口を聞かなかったことを吐露しています。

『制服のマネキン』のPVでは狭い廊下での撮影シーンでは後ろの方は「これ、絶対映らないよ💢」といって、ふざけたことをしていたと暴露していました。

2014年のコンサートでの「真夏おかえり、一緒に頑張ろう」のセリフで、急激にお互いの関係が雪解けし、良くなっていったことを思い返しています。

西野七瀬さんも当時のことは自分に非があり、相手が秋元真夏さんでなければ、今の関係まで修復させることはできなかったと当時を思い返していました。

これをネット上では、「秋元真夏さんに対するただのいじめだと」の声や「美談にするな」といった声もありました。

秋元真夏の出身高校はどこ?埼玉の高校?高校時代の偏差値について

東京家政大学附属女子高校を卒業しています。埼玉の高校ではなく、東京都板橋区にある高校です。

偏差値は55〜60程度です。

なかなか偏差値の高い学校ですね。

『乃木坂ってどこ』で放送された頭脳王決定戦でも乃木坂46メンバーの中でペーパーテストで1位を獲得していました。(中田花奈さんとの同率1位)

その他にも、番組の企画内では発想力やひらめきを競う問題でも正解を重ねて、頭の良さを感じさせています。間違いなく、地頭は良いのでしょうね!

ちなみに同じ東京家政大学附属女子高校には他にも2人の乃木坂46元メンバーがいました。二期生の西川七海さんと矢田里沙子さんです。

西川七海さんは中学時代1年間同じ調理部で、矢田里沙子さんは1学年下に在籍していました。

西川七海 画像

矢田里沙子 画像

現在は二人とも乃木坂46を卒業し、別の道へ進んでいます。

同じ高校から3人も乃木坂メンバーが出るとは奇跡的な学校ですね。そして、秋元真夏さんは高校時代は生徒会長を勤めていました。

乃木坂46のオーディション合格後には生徒会長が、乃木坂46のオーディションに合格したらしいとの噂が広まったようです。

やはりテレビでの賢さが垣間見える姿は伊達ではなかったようですね。ぶりっ子キャラの秋元真夏さんは真面目に生徒会長をしていたんですね。

秋元真夏の出身は埼玉!出身小学校・中学校は?

小学校は地元の公立小学校のようです。

東京都新宿の生まれで、生後7ヶ月でさいたま市へ引っ越したそうです。

小学生時代はバトン部や家庭科部に入っていたそうです。

中学校で東京家政大学附属女子に入学します。進学塾に通い中学受験で進学したようですね。

中学校時代には生徒会副会長を務めました。この時まだ、中一だったとか!

中一の生徒会長って初めて聞きました。本人は目立ちたがり屋な性格だと話していますので、人前に立つことが得意なんでしょうね。

確かに乃木坂46のメンバーでも結構目立つ行動をしている気がしますね…。

スポンサードリンク

まだ、秋元真夏さんは2018年の時点では乃木坂46の卒業は考えてはいないと話していたのでファンは一安心です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.