大谷亮平の大学はどこ?関西大学?高校時代はバレーボール部だった?

Pocket

今回は俳優でモデルの大谷亮平さんについて紹介したいと思います。

メジャーリーガーの大谷翔平さんではないですからね!

大谷亮平さんは韓国でダンキンドーナツのCMで高評価を得たことにより、韓国の事務所に所属となりました

そこから韓国で俳優活動をして、2016年に日本の芸能事務所のアミューズと契約し、逆輸入という形で日本での活動をスタートさせ、『逃げ恥』などのドラマで有名になりました。    

俳優の竹野内豊さんともそっくりだとも言われていますね!

それでは見ていきましょう!

プロフィール

名前:大谷亮平(おおたに りょうへい)
生年月日:1980年10月1日
年齢:37歳(2018年6月現在)
出身地:大阪府
身長:180cm

スポンサードリンク

韓国語が話せないままに韓国に渡り、当初は言葉に苦労した様です。

韓国で活躍していることから、韓国人のハーフではないかと噂も出た様ですが、全くのデマだそうですね。

大谷亮平の大学はどこ?

大学へはスポーツ特待生で進学したようです。関西の大学との噂がありますが、実際どこの大学は不明です…。

ただ、大谷亮平さんの最終学歴は韓国の延世大学で韓国語を学んでいたそうです!

延世大学は日本で言うところの早稲田、慶應のクラスの私立トップ校に位置する大学だそうです。

スポンサードリンク

今では韓国人役のこなせるほどの語学力を身につけた様です。

日本での学生時代は学業も優秀だった様ですので、韓国でも成績はよかったのかもしれませんね。

大谷亮平さんの日本時代の大学ですが、学生時代はバレーボール一筋で来ていますので、バレーボールの強い大学への進学が噂されています。

大阪商業大学、近畿大学、京都産業大学、龍谷大学、立命館大学あたりの大学が進学した大学の候補です。

関西大学出身というわけではなく、あくまで関西大学に通っていたそうです。

出身高校は大阪府立 高槻北高校?

大谷亮平さんの出身高校は大阪にある高槻北高校との噂もありましたが、私立 清風高校の出身の様です!こちらも大阪にあります。

ちなみに出身中学は吹田市立 西山田中学校です。

清風高校はコースによって偏差値は違いますが、最低でも62はある様ですね。

清風高校は男子校で、テニス部や陸上部が盛んで、バレーボール部も強豪校の様ですね。

高校生時代はバレーボール部に所属?

小学校4年生からバレーボールを初めて、中学高校とバレーボール部に所属していました。高校時代はキャプテンを務め、ポジションはセッターだったそう。

バレーボール漬けの日々で高校時代は大阪選抜に選ばれたり、国体も経験した実力者。

身長も180cmありますので、バレーはぴったりですね。イケメンですし、かなりモテたのではないでしょうか。

韓国に渡ってからもバレーを続けていた様で、バレーは大好きみたいですね。

スポンサードリンク

ゴリゴリのスポーツマンですね!大谷亮平さんの基礎はバレーボールで培われたものかもしれませんね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.