平祐奈の大学はどこ?亜細亜大か國學院大學合格?入学式で目撃?高校は四ツ谷?

Pocket

今回は平祐奈さんについて紹介したいと思います。

姉は女優の平愛梨さんですね。平祐奈さんは、おはガールを務め、CM起用社数でも上位にランキングし今後が期待される女優さんです。

それでは見ていきましょう!

プロフィール

生年月日:1998年11月22日
年齢:19歳(2018年6月時点)
出身:兵庫県
血液型:O型
職業:女優
所属:ピーチ
趣味:アイススケート、クラシックバレエ、トランペット
特技:ジャズダンス、琉球舞踊、料理

平祐奈の進学先はどこの大学?

2017年4月に大学へ入学したようで、オフィシャルブログ『祐奈でSKY!?』内で4月3日付けのブログ内で発表しています。

こんばんは

大学生になりました✌︎
 
スーツを着て、、ドキッドキの
新世界へ‼ついにこの日が来ました。
10歳の時、兄の大学の入学式に行った時のこと
思い出しました。
あの日見てた光景に、今自分がいるなんて…
すごく不思議でした
受験の日のことを思い出したりしてると…😭
新しい世界へ入るのに不安な気持ちが大きかったけれど、
優しい先生方、先輩方に囲まれて
もぅ楽しい!!という気持ちです!
ホッとしました。
キャンパスライフがスタートしましたおねがい
お家でお祝いしてもらいました
 
母がオメデトウ!って海苔で作ってくれた照れ
嬉しいなぁ〜。
大学に行かせてくれて感謝です。
大学のことを考える時間がいまは幸せです
充実した黄金の時間のスタートです
と学長先生が仰ってました。
しっかり勉学と向き合っていきたいと思います。
ごきげんよう〜
未来が希望に満ちていますね。とても幸せそうです。
平祐奈さんと言えば2012年4月〜2014年3月までおはガールを務めていて、当時中学生でした。
時が経つのは早いもので2017年3月には高校も卒業して、大学へ進学しました。そして現在(2018年4月)は大学2年生になっています。

亜細亜大学か國學院大學か

スポンサードリンク

気になる進学先ですが、公式には発表されていません。

スポンサードリンク

が、しかし國學院大學と言われています。

国学院大学は神職の資格が取れる数少ない大学です。

進学先の候補として亜細亜大学と言われていたのは一芸入試があったり、卒業論文を書く必要のない学部が多いことが理由として挙げられています。

結論としては国学院大学への進学となります。

学部は文学部か神道文化学部

続いては学部についてですね。

文学部か神道文化学部と言われています。

インタビューで次のように答えています。

大学では今までとは違う勉強法で自分の興味ある分野を学べるので、そこを追求していきたいなって思っています。

着物とか、神社とか、日本が大好きなんです。

今は全然知らないことがたくさんあるけど、自分が生まれた国だからこそ、ちゃんと日本の文化や歴史を知っておきたいなって。

どちらの学部に通っているか、様々な意見や噂が出ていますが、平祐奈さんは公表していませんので、わかりません。

予想では神道文化学部ではないかと思います。

この学部に通う方が皆、神主になるわけではないですし、他の大学にはない神道という視点から日本の歴史・文化を学べるのではないかと思います。

本人もインタビュー内で、「高1から御朱印集めをしている」と答えています。神社仏閣に興味があることから神道文化学部の可能性が高いと考えました。

キャンパスはどこ?

文学部も神道文化学部も渋谷キャンパスにあります。他には、たまプラーザキャンパスがありますが、こちらは人間開発学部があります。

渋谷キャンパスは渋谷、表参道、恵比寿から徒歩で行けるためアクセスは良好です。

偏差値は?

文学部 55〜57.5です。

神道文化学部 50〜52.5です。

仕事で忙しい中で、勉強していたそうなので、本当に頭がいい子だと思います。

大学が判明した理由

ブログでアップした入学式の写真の背景から國學院を特定されてしまったそうです。

また、インタビューで好きな学食をステーキ重と答えたようで、そのステーキ重が国学院大学の学食「メモリアルレストラン」にあったようです。

ツイッターなどでも平祐奈ちゃんが大学にいるといった、現役の國學院生からの目撃情報もありました。

平祐奈の卒業した高校はどこ?

姉の平愛梨さんが北豊島高校とのことから、妹の祐奈さんも北豊島高校ではないかと言われていました。

北豊島高校じゃなくて四ツ谷インターナショナルスクールか

平祐奈さんの出身高校が二転三転しています。当初北豊島高校との噂でした。

卒業式のブログをアップしたところから、制服が北豊島高等学校のものとは違うということで、別の高校に通っていたことが明らかになりました。

そして貞静学園高等学校ではないかとされてたみたいです。

が、が、ところが、卒業した時の写真をアップし、卒業証書が英語で書かれていたことから貞静学園高等学校ではなく、四ツ谷インターナショナルスクールが本命の卒業高校です。

仕事をこなしながら立派に高校を卒業し、大学受験も頑張っていました。

「高校時代受験生に関しては映画の撮影が6本あって学校にも塾にも通えていませでした。」

「母が地方まで来て、参考書を端から端までいっぱい広げてくれて、先生になってくれてましたね。」

と話していましたし、姉の平愛梨さんも妹が時間のない中、勉強を頑張っていたことを褒めていました。

ここから、大学生活はまだ3年ありますので、これから色々と日本文化について研究していって欲しいです。

→黒島結菜の大学についてはコチラ

スポンサードリンク

ここまで、平祐奈さんの学歴について紹介してきました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.